いつかセクシーなベリーダンス衣装を

いつかセクシーなベリーダンス衣装を

私は5年程前からベリーダンスを習っています。
習っていると言っても、最初の動機はセクシーな衣装を着てみたいという単純な思いと、ストレス解消や健康管理の一環くらいにしか思っていませんでした。
何の知識もないまま、会社帰りに部活感覚でぶらりと通っていました。
先生を初め、生徒のみなさんも面白い方々が多く、レッスン終了後にみんなでゴハンを食べに行って大笑いしたりと、ベリーダンス以外の楽しみのために通っていたような気がします。
しかし、通い始めて一年を過ぎた辺りから、ベリーダンスへの知識も次第に深まっていったと同時に、止めどない興味が自分の中に湧いてきた感じがしました。
大胆な衣装を着て、激しく踊るイメージが一般的かと思いますが、ベリーダンスには深い歴史があり、その時の時代背景や土地ならではの文化などから様々なスタイルが生み出されてきたのです。
好みのベリーダンスの衣装を探す
伝統ある踊りなのに、決して型にはまらない。
最初は何も考えず始めましたが、実はそんなところが私の性格に合っていたのかもしれません。