初めてのベリーダンス衣装。あの感動を忘れずに

初めてのベリーダンス衣装。あの感動を忘れずに

なぜここまで深く考えるようになったかというと、先生から次のベリーダンス大会への出場を薦められたことがきっかけでした。
やっとあの衣装が着れる!と喜んだのですが、いざ目前となると、軽々しい気持ちで身に付けてはいけなんだという衣装の重みに気付かされたのです。
今まではお遊び程度の習い事でしたが、その日から集中して踊ることを心掛けました。
先生に褒めていただく機会も増え、一緒に衣装選びにも付き合ってくれました。
先生がよく利用しているという専門のお店だったのですが、初めて入ったこともあり大興奮してしまいました。
色とりどりの衣装、髪飾りやアクセサリー。
オリエンタル調のものが多く、海外から集めているそうです。
一気にミーハー心に火が付いてしまいましたが、先生にぴったりのものを選んでいただきました。
大会当日の興奮と感動はいまだに忘れられません。
あの経験があって、5年も続けることが出来ました。
まだまだベリーダンスは奥深いので、これからもますます勉強していきたいです。