猫にとても詳しい村上豊彦

猫にとても詳しい村上豊彦

猫が好きと言うのが私、村上豊彦の特徴です。
生の猫を見るのが好きですが、写真を見ることも多いです。
これまでに撮り溜めた自分のお気に入りの猫の写真を見るだけでも心がホッと安らぎます。
また、図鑑などに載っている猫の姿を確認することも多いです。
図鑑にはたくさんの情報が記載されているので、新しく知る事実もあって非常にためになります。
大学生の身分ですが、正直に言うと大学の勉強はあまり好きではありません。
ですが猫に関係する勉強なら何時間でも集中して取り組める自信があります。
大学の勉強の息抜きに猫のことを勉強することも多いですね。
特に試験が近くなると嫌でも勉強をしなくてはいけませんが、何時間も集中して取り組むことはできませんし、だんだんストレスが溜まってしまいます。
その時に猫の写真を眺めたり生態を知ることが、村上豊彦にとって気分転換になります。
そうすれば再び元気になれるので、勉強しようと言う気持ちが生まれます。

ストレス解消に猫を村上豊彦は使う

皆さんはストレスが溜まった時は、どのように対応をしていますか。
村上豊彦なりのストレス発散の方法を簡単に説明すると、猫とコミュニケーションを取ることが1番です。
そのために頻繁に猫カフェに通っています。
近所に野良猫がいますが、彼らは人間に対する警戒心が強いので、なかなか身体を触らせてくれません。
ですから遠くから眺めるだけで精一杯になります。
それでも癒されますが、どうせなら触れ合いたいと思いますよね。
そこで猫カフェを訪れて、猫と一緒に遊ぶとかなりのストレス解消になります。
毎日大学に行って勉強していると、嫌なことも多いしストレスだらけになります。
その状態を放っておくと病気になりますし、勉強に対するモチベーションが下がってしまいます。
村上豊彦が愛する猫ちゃん
ですから少しでもストレスを感じたら、すぐに村上豊彦は猫カフェに行くように心がけています。
常にストレスを溜めない身体を作ることで、いつまでも元気に過ごせるのではないかと考えています。