ハンナンを知っていますか?

ハンナンを知っていますか?

皆さんはハンナンという企業をご存知だろうか?ハムやソーセージなどの加工食品を製造・販売している企業だ。
輸入牛なども取り扱っており、アンガスビーフなど一度は耳にしたことがあるかと思う。
私は小さな時からわりとハムやソーセージが好きで大人になった今でもよく百貨店などで購入するのだが、その中にもハンナンの商品が含まれており、ふと気になって調べてみたというわけだ。
国内に23社、海外に5社を展開している食肉の流通会社で、国内外に15の工場と46の拠点をもつ言わば大企業である。
会社のホームページには採用情報なども掲載されていたが、他にも社員の方々の1日の仕事の流れまで細かに掲載されていたりと面白い。
就活中の学生さんにも会社の雰囲気がわかりやすいので検索してみることをお勧めしたい。
商品の写真もちゃんとあるので、分かりやすく安心できる。
私はハムが好きではあったが、ハンナンという会社のことはよく知らなかったので今回調べてみて親近感がわいた感じだ。

ハンナンフーズグループとは?

ハンナンフーズグループとは言わずもがなハンナン株式会社のグループのことだ。
HFGとホームページには書かれている。
私はハムが大好きなのでちょっと興味があり見てみたのだが、グループにはたくさんの会社が名前を連ねていた。
中でも私が気になったのはやはり十勝の会社だろうか。
北海道のブランドまで取り入れているのがさすが!と言いたい。
私は単なる一消費者に過ぎないが、良いものは良いと言える物を丁寧に取り扱っている会社は信じられると思うのだ。
その十勝の会社もベテランさんが日々頑張っているらしく、それを聞いただけで私はもうそこまで行って購入したいくらいだ。
もう一つ気になったのは国産牛の肥育をしているというところだ。
自分たちで牛まで飼ってしまおうというのが面白い。

加工流通だけでなく、原料そのものから育ててしまおうというのは簡単ではないと思う。
だが、ハンナンはそのグループと共に今日も消費者のため、邁進し続けるのだろう。