売上アップの為には楽天SEOを検討する必要があります

売上アップの為には楽天SEOを検討する必要があります

インターネットで地元のお酒や名産品を販売するサイトを運営しています。
副業として軽い気持ちで始めた仕事ですが、結婚した事で妻が積極的に関わってくれるようになりました。
そこで、本格的に運用をする為にも楽天SEO対策を検討する事にしました。
私の本業はミネラルウォーターの宅配業です。
地元西宮市を中心に尼崎市、芦屋市、神戸市などを回っていて、個人宅だけでなく中小の企業にも納品しています。
納品先の中小企業の商品で、この地域でしか見かけない物や面白そうなものがたくさんあり、個別に交渉して、私の販売サイトで取り扱うようになりました。
遊び半分の運営だったのですが、妻が取扱品の整理をしてくれて、売上が少し安定してきました。
それだけで、従来の2倍以上の売上を記録するようになり、まだまだ売上は伸びると妻は言っています。
だから、サイト内の整理と共に私の販売サイトが検索結果の上位に上がるように楽天SEOの対策をするのが良いと思うようになりました。
今後の事は分かりませんが、少しずつでも売上を伸ばして、この副業が大きな収入につながるように、少し本気で取り組んでみたいと思います。

楽天SEOの情報を集めてみました

妻に通販の販売サイトの管理を任せて、私はミネラルウォーターの宅配業を続けています。
納品先の中にはコンピューター関連の会社やIT関連の会社もあり、先日ミネラルウォーターの配達の際に、楽天SEOの対策について尋ねてみました。
すると、いくつかの会社でパンフレットをいただいたり、営業担当者の名刺をいただいたりする事が出来ました。
取り敢えず、その場は時間が無いので妻と相談して改めて連絡するという事にしています。
あまり良く知らなかったのですが、SEOの対策はネット通販をする上では、とても有効な手段のひとつのようで、どの通販サイトでもそれなりに取り組んでいるという事も分かりました。
私は自分の通販サイトが、楽天ショップ内でトップクラスになるほどの大きな期待をしているわけではありませんが、せめて、地元の地酒や名産品がもう少し目立つような工夫をしたいと思っていて、その意味でSEOの対策をするつもりです。
いただいたパンフレットや名刺の中から、妻と一緒に楽天SEO対策の情報を整理して、一度話を聞いてみる事にします。
副業が本業を勝るような大きな成長になれば凄く嬉しい事です。

思い切って楽天SEO対策をして良かったです

楽天SEO対策をして、数か月が過ぎました。
驚くほど大きな成果があったというわけではありませんが、通販サイトは順調に業績が伸びていて、まずは満足しています。
ミネラルウォーターの宅配という仕事を通じて、通販の販売サイトが出来上がり、その運営も自分のネットワークから相談・指導を受けて運営を続けています。
私は本当に良い人脈が築けていると感謝しています。
今回のSEO対策をしていただいた会社からは、その後も通販サイトの実績を伸ばすように色々なアドバイスをいただいていて、全部とは言いませんが、いくつかの提案は検討中です。
妻は益々通販サイトの運営に力を入れるようになり、私の休日には、妻が新商品の情報収集の為に地域を歩き回るので、それに付き合わされるようになりました。
少しゆっくりしたい気持ちもありますが、今は妻のやる気を大切にして協力をしています。

遊び半分でスタートした通販サイトは、売上向上の為に楽天SEO対策をして、正解だったと感じています。
いつか本当に、私の副業が本業を上回るのではないかと思うようになりました。