独学で司法書士資格取得に

独学で司法書士資格取得に

独学で司法書士資格取得に向けて頑張っている、某大学の法学部学生です。

自分の通っている大学では、在学中に各種資格取得を目指し、頑張っている学生がたくさんいます。

大学では、将来のために、教職課程を取っていますが、それだけでは不安で、さらに仕事として生かせる資格を勉強したく、司法書士資格の取得にチャレンジしてみることにしました。

普段は、大学の図書館に通って勉強していますが、周りでも独学で、資格試験の勉強をしている学生がいることが、今は密かに励みになっています。

大学4年間チャレンジしてみて、合格できなかったら、それは、自分に向いていないことなのかもしれない、という思いもありつつ、今は、本来の大学の勉強の他、司法書士資格取得に向けて頑張る日々がはじまったばかりです。

4年間、めげずに頑張ることができたら、きっと自分にとっては、結果よりも大きなものが残ると思って、頑張っていきます。

もちろん、合格できることが一番の目標です。