ひそかに人気急上昇中?Qoo10サイト

ひそかに人気急上昇中?Qoo10サイト

インターネットで買い物をする方は、既にQoo10(キューテン)サイトの存在をご存知かもしれません。
Qoo10は、韓国のジオシスグループが運営しているショッピングモールです。
日本のサイトがオープンされたのが2008年で、その後、同年にシンガポール、2011年にはインドネシア、マレーシア、そして、2012年には中国や香港にサイトをオープンしています。
中国よりも日本が先にオープンしているところが面白いですね。
さて、韓国のショッピングモールだからといって、韓国のものばかりが売られているわけではありません。
このサイトでは、売り上げランキングが表示されているのですが、日本のコンビニエンスストアのお買物券や、お米(日本製です)が上位にランクインされていたりします。
ただ、他のショッピングモールに比べて韓国の商品が多いのは確かです。
それこそ、韓国で人気のファッションを買ってみたいな、と思ったら、このサイトは重宝します。
韓国で、どんなファッションが流行っているのかを、Qoo10サイトを見て知ることもできます。

Qoo10の信用性

では、韓国のショッピングモール、と聞いて、皆さんはどんな印象を受けますか?おしゃれ?珍しい?中には、Qoo10に限らず、海外のショッピングモールに対して、少し不安を感じる方がいらっしゃるかもしれません。
具体的には、商品そのものの品質や発送に関すること、決済方法について、などになるかと思います。
私は、初めてのショッピングサイトを利用する時は、ネットで事前に評判をチェックするようにしていますが、Qoo10に関しては、こうしたトラブルが多発している例は見られないようです。
お問い合わせ窓口も開設してあり、しかも電話で対応してもらえるようなので、何かあった時にも連絡できて安心ですね。
対応する方が日本人ではないこともあり、少し会話が覚束ない場合もあるようですが、根本的な問題はなさそうです。
私は、ショッピングモールの信用性を図る一つの基準として、最近流行りのポイントサイト(このサイトを経由するとポイントがもらえるというシステム)にお店が登録してあること、としています。
Qoo10は、いくつかの有名なポイントサイトの対象店になっているので、その点でも個人的には信用しています。

韓国コスメをQoo10で探す

韓国と言えば、美味しい韓国料理を思い出す方も多いと思います。
ちなみに、先日Qoo10のサイトを訪れた時は、韓国で有名な辛いインスタントラーメンが上位にランクインされていました!私には辛すぎるのですが、主人が大好きなので、思わず買ってしまいました。
一方、私が気になるのは韓国コスメ!ということで、Qoo10で化粧品を探してみることにしました。
ちょうど韓国コスメが流行り始めた頃、たまたま韓国に旅行に行ったのですが、化粧品店には多くの日本人が集まっていました。
その頃は、インターネットで韓国の化粧品を買うなんて考えられませんでしたので、旅行が大きなチャンスだったんですね。
なぜQoo10が便利なのか
さて、サイト内を検索すると、日本人にもなじみのあるブランドに加えて、韓国ならではの化粧品がいっぱい!貼るだけで?身効果があるパッチ、カタツムリの成分が入ったクリームなど、斬新で、みているだけで楽しいです。
韓国コスメ以外にも魅力的な商品がいっぱいそろっているので、皆さんも一度、Qoo10サイトを訪れてみてはいかがでしょうか?