海外挙式はハワイが一番人気

海外挙式はハワイが一番人気

多くの女性にとって結婚は憧れであり、挙式となると一生に一度の思い出にしたいと思う方も少なくありませんね。
昔はホテルや神前式の挙式が主流であり、サイパン、ハワイやヨーロッパなどで行う海外挙式は膨大な費用がかかるために以前は一部のお金持ちや芸能人、有名人などが行うイメージでした。
しかし近年は国内で行うよりリーズナブルな価格で行うことができ、人気が高まっています。
その中で1番の人気を誇るのがハワイです。
日本からヨーロッパやアメリカ本土に行くほどは遠くなく、韓国や台湾に行くほど近すぎではない適度な飛行時間で海外旅行をしている気分にもなりますし、何といっても日本ではお目にかかることのできない青い海の広さ、雄大な自然や長い歴史を持つ教会など様々な人気スポットが存在しており、リゾート感を満喫することができます。
また、治安も安定しており、日本語が通じる場所が多いですので、初めての海外旅行のカップルにとってハワイでの海外挙式は自信をもってお勧めすることができます。

ハワイで海外挙式を行う際の費用

一口にハワイと言っても大小さまざまな島が存在しますが、その中で海外挙式を行なっている島で一番人気となっているのがオアフ島になります。
挙式が可能なホテルや教会が数多くあるため、手配会社が提示するプランも多岐にわたり予算の調整もしやすくなっています。
挙式を行うにあたり、とにかく費用を安く抑えたい方にはカップル二人だけで手軽に済ませる教会での挙式のみのプランがお勧めできます。
費用は二人料金で10万円程と格安になっています。
これだけでは少々寂しいと思う方は教会の挙式だけでなく写真撮影、メイクやドレスなどの衣装、食事や送迎などのオプションがセットになったプランが良いでしょう。
費用は二人料金で50万前後となっており、さほど無理なく挙式を行うことができるでしょう。
また、もっとゴージャスな挙式を行いたい方には親族や家族、身内や友人などの列席者を呼び、挙式のみならずパーティを盛大に行うプランもあります。
この場合は旅費を自己負担してもらうかどうかで費用はかなり変わってきます。
いずれにせよ大切な記念になるハワイでの海外挙式は慎重に決めることが良いでしょう。

オアフ島だけでないハワイでの海外挙式場選び

ハワイ諸島での海外挙式はオアフ島が一番人気ですが、オアフ島以外にも魅力のある島々が存在します。
まずは最大面積を有するハワイ島。
リゾートエリアとしてだけでなく、キラウエア、マウナロアといった活火山を有する国立公園が有名であり、他にも溶岩や岩場などの壮大なロケーションを望むことができることから「ビックアイランド」という愛称を持っています。
また、2番目に大きい島であるマウイ島はリゾートホテル、コンドミニアムやゴルフ場が多く存在し、訪れる観光客はアメリカ人が最も多いため、日本人にとっては穴場的な場所かもしれません。
ここで体験しておきたいのは年末から4月初旬までにやってくるザトウクジラの迫力のあるホエールウォッチングです。
他には最北端に位置するカウアイ島では太平洋のグランドキャニオンと呼ばれる「ワイメア渓谷」が人気スポットです。
海外挙式、憧れのハワイで挙げてみたい
このように、ハワイは海外挙式を行うだけではなくリゾートを兼ねた楽しい思い出を作る場所と言えるでしょう。